忍者ブログ
トリックスターの主にGvなどについての日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
もちもち
性別:
非公開
カウンター
最新CM
[01/21 もちもち]
[01/12 いの]
[01/07 謎の少女鬼]
[01/05 K孑。]
[01/04 もちもち]
最新記事
(04/10)
(01/04)
(01/02)
(01/02)
(12/30)
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月3日
神戸ハーバーランドへ行ってきました
地元が兵庫なんですが、ハーバーランドへ行くのは今回が初めてで
初めて神戸駅に降りた感想は海も近いので風景といい建物の形といいロマンチックな街だなと思った。
また昼と夜で雰囲気が全然違う事にも驚きました

朝から何も食べていなかったので着いたらすぐに飯にしました
店の数も多く選ぶのに迷いましたがバイキングにしました。
3e8df5e1.jpg







昼飯なのに一人2900円くらいしました・・おごってもらいましたが^^
飯中にいきなり七福神がきました
b2d97a42.jpg







全員におみくじを配って帰っていったのですが、私は吉小でした。
写メは自分で撮るなんて恥ずかしいことはできないので撮りに行かせました^^

昼2時くらいにハーバーランドへ着き夜7時までいたのですが全部回りきれないくらい広かったです。
何枚か写メを撮ったのですが携帯なのでうつりが悪く感動を伝えられないのが残念ですが数枚貼っていきます


796a7356.jpg










2a93b34f.jpg










dd7d7600.jpg

 








夕方
2ea24a4f.jpg










da6be676.jpg










ab0ec744.jpg


 








f8064d4f.jpg










66100a6d.jpg










f02f3d39.jpg












夕方になると遠くに見えるホテルにハートのライトが点灯したのが綺麗でした

時間も遅くなったので最後に観覧車に乗りました

13b97b3a.jpg

 








観覧車には2種類あり普通の座席とシースルーという2台しかない全部ガラス張りのやつがあったので
シースルーに乗りました

乗った感想は観覧車なのに恐い・・・並のジェットコースターより恐かったです
70659669.jpg










7c6c6177.jpg












 

12月30日は大晦日にそなえてカレーを作りました

80a1b266.jpg







途中でナスとエリンギをバターで炒めた物を追加したのですがこのナスがバターの味が染みていてうまかったです
9b91ba66.jpg







作りすぎたので3~4日持ちました

明けましておめでとうございます!
1日は昼頃から京都の方へ初詣に行ってきました。

電車で京都の四条に行き、何も食べていなかったのでまずはパスタを食べに行きました91d8dcf6.jpg








7fcae9b6.jpg









昼飯が終わったので駅の近くの八坂神社に初詣に行きました
神社に行く途中の京都っぽい風景
9b0dd4d8.jpg







八坂神社前にローソンがあったので撮ってみた
649e4195.jpg







珍しい看板の色をしていたので撮りました
この色は京都のローソンだけらしい

八坂神社の入り口
4854f9eb.jpg









駅から神社までの道の人の数もすごかったが神社に着いてからの人の数の方が半端なかった
c1fa5232.jpg







7f3dff33.jpg








最後におみくじを引いて帰りました

写真を撮り忘れたけど「吉」でした^^
 


26日は京都に行ってきました
14ca0e4d.jpg







チョコバナナの八橋とか初めて見たw
まだ食べてないけどうまそう^^

28日は難波のドンキ・ホーテに行きたかったので、難波に行ってきました
途中で駄菓子屋があったので一杯買ってしまった
f1fcb5ce.jpg









帰りにリクロおじさんのチーズケーキの店に人が一杯いたので並んで買ってみた
列が2つあり片方が焼きたてが帰る列、もう片方が2~3時間前に焼いたチーズケーキを販売している列があり
焼きたての列は30~40分待ちだったので2~3時間前に焼いた方に並んだ
fdca0462.jpg


 




1ホールなんと580円!!
大きさも普通にでかく、このうまさとこのでかさで580円は安い
堂島ロールには負けるがかなりうまかった
周りに少しレーズンが使用されているのが少し気に入らなかったが
焼きたてを食べるともっとうまいんだろうな・・

巧さん次は難波です^^2階で焼き立てがその場で食べれるのでまた行ってくださいw

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c トリックスター日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]